本日 53 人 - 昨日 57 人 - 累計 116852 人
練習試合
2016年5月28日(日)
VS金大学教

学教  400 210 01|8
金大工 003 010 04|8

(学)早川、田宮ー稲田
(工)岡田、宮川、佐々木ー長瀬、上島

二塁打:早川(学)、長瀬、竹中(工)

グラウンドの使用の関係で8回引き分けとなりました。

8回、松本、大野の粘りのヒットで同点に追いつくことが出来ました。
また、今日の試合は一年生も試合デビューしました!
来週から始まる学内リーグでは、一年生が主体となって試合をするので
もっと練習を頑張っていきたいと思います!

それと今日は一年生の確定新歓でした!
選手6名、マネージャー4名が加わってくれました!
後々、部員紹介もしていきますのでよろしくお願いします(^^)


プロフィール
学類:経済学類
出身校:福井商業(福井)
ポジション:マネージャー
目標:ゴールド免許
長所:フットワーク軽め
短所:根暗
趣味:旅行
特技:フリック入力
将来の夢:OL
尊敬する人:両親


二年生のマネージャー、宮田淑乃の紹介です!

よしのはとても面倒見がよく、二年生のお母さん的存在です。
みんなで集まる際には、高めの女子力を披露してくれます。

趣味が旅行になっていますが、9割はストーカー活動に励んでいて
持ち前のフットワークの軽さで常に全国を飛び回っており、
土日だけでなく授業後に出発して次の日の1限に出席するということにも慣れています。

また短所が根暗になっていますが、そんなものを感じさせないような素敵な笑顔でいつも明るく、
どんな嫌なこともよしのに話せば笑い話にしてくれるとてもハッピーな子です

そんなよしのをよろしくお願いします。            (南)

プロフィール
学類:経済学類
出身校:金沢桜丘(石川)
ポジション:マネージャー
目標:毎日健康
長所:真面目
短所:偏食
趣味:おいしいものを食べること
特技:分刻みのスケジュール
将来の夢:会社をつくる
尊敬する人:姉


今回は二年生マネージャー、南有砂を紹介します!

ありさは非常に高いコミュ力で、誰にでも気さくに話しかけ
初対面でも楽しく話せます!
いつもニコニコしているのでとっても話しやすく、場も和みます。

趣味にもあるようにありさはたくさん食べます!
そしてとても幸せそうに食べます◎
それと持ち前の高いコミュ力でたくさん喋り、たくさん笑います!
野球部の飲み会などではいつも場を盛り上げてくれます(笑)

そんなありさは仕切りの天才でもあります。
野球部で集まったり、ご飯に行ったりするときも、自分から幹事を引き受けてくれて、
日程調整から場所の予約まで何でもしてくれる頼もしい存在です!

みんなにとって良いようにスパッと事を決めてくれるので
本当に助かっています!
誕生日パーティーやBBQなど何度もみんなで集まったりしていますが
全て楽しく進められているはありさのおかげだと思います!!

そんな楽しくて頼もしい南有砂をよろしくお願いします。    (谷口)

プロフィール
学類:自然システム学類
出身校:彦根東(滋賀)
ポジション:マネージャー
目標:たくさん野球の試合を観に行くこと
長所:時間を守る
短所:優柔不断
趣味:野球観戦、映画鑑賞
特技:早寝早起き
将来の夢:幸せな家庭を築く
尊敬する人:家族


今回は2年生のtheマネージャー、谷口奈緒子を紹介します!

奈緒子は高校時代も野球部のマネージャーをしていて甲子園にも行った経験を持っています!
なのでスコアはもちろん準硬のブログまで、マネージャーとしてのあらゆる仕事をこなしてくれるとても頼もしい存在です!

そんな彼女はプライベートでも母校の野球部の応援や、石川県内の高校野球の観戦に行くほど野球が大好き!

さらに、特技に早寝早起きとあるように、奈緒子はなんと毎朝5時に起きます
そして集合時間に遅れてくることはまずありません!
素晴らしいです!見習いたいものですね笑

しっかりもので野球が大好きな谷口奈緒子をよろしくお願いします!  (岡本)

プロフィール
学類:経済学類
出身校:愛知淑徳(愛知)
ポジション:マネージャー
目標:留学
長所:誰にでも合わせられる
短所:計画性がない
趣味:温泉
特技:どこでも寝れる
将来の夢:幸せな家庭を築く
尊敬する人:鎌田安里紗


二年生の華、岡本麻友子を紹介します!

名古屋出身のシティガールで中学高校と女子高のお嬢様だったり。
そんな麻友子ですが、意外に庶民的です。

華奢で美人な見た目とは裏腹、選手に負けないくらいよく食べます。
食べながら「お腹すいた」と言っているのをよく聞いたことがあります。

食べることと同じくらい好きなことが、寝ることです。
特技にどこでも寝れる、とありますが本当にどこでも寝れます。
授業中はもちろん、人の家でもカラオケでも寝ます。
昔行った、嵐のワクワク学校でも寝たらしいです。
目の前に嵐がいても寝るとは驚きです。

そんな麻友子ですが、これからも持ち前の可愛さで選手を癒し、支えてくれるでしょう!
岡本麻友子をよろしくお願いします。             (宮田)

image
プロフィール
学類:機械工学学類
出身校:金沢泉丘(石川)
ポジション:投手、外野手
野球歴:12年
目標:かっこいいピッチャーになる
長所:背が高い
短所:人見知ること
趣味:読書
特技:手首めっちゃ曲げれる
将来の夢:技術開発に携わる仕事に就くこと
尊敬する人:しゅんた


工学準硬の長身イケメン?こと宮川恭輔の紹介です!

宮川くんは人の食べているものを掃除機のようにかっさらっていくとこところから、高校時代、ダイソンと呼ばれていました(笑)
この異名は現在でも健在です!

誰にでも気さくに話しかけて、すぐにふざけるので
恭輔がいるだけでチームが盛り上がります。

また彼は理系ながらもかなりの読書家で、
センターでの国語力は幼いころからの読書で培われたそうです(本人談)

さて、肝心の野球ですが、ポジションはピッチャー・外野手を務めます。
マウンドに立てば豪速球とカーブを織り交ぜ相手バッターを翻弄し、
打席に立てば研ぎ澄まされたフォームとスイングで
軽々とボールをライトスタンドへ運びます!

そんな宮川恭輔をよろしくお願いします。           (竹中)

image1

image
プロフィール
学類:自然システム学類
出身校:金沢泉丘(石川)
ポジション:外野手
野球歴:8年
目標:7割バッター
長所:腕が太い
短所:話を聞かない
趣味:散歩
特技:星のカービィ夢の泉デラックスを50分でクリアする
将来の夢:お金持ち
尊敬する人:内川聖一


2年からに入った期待の選手
なんといっても豪快なフルスイングが生み出すバッティングが魅力

もうすでに打率が5割越えという脅威的な数字を叩き出しており今後のバッティングにより一層の期待がかかる
やや弱肩ではあるが堅実な守備もまた魅力の1つである

学校生活では自シスのパリピ兼あばれる君としてみんな沸かせてくれるナイスガイだ

そんな竹中祐作をよろしくお願いします。         (杉園)

image

image
プロフィール
学類:自然システム学類
出身校:膳所(滋賀)
ポジション:外野手、捕手
野球歴:10年
目標:柵越え
長所:几帳面
短所:打たれ弱い
趣味:ゲーム、漫画
特技:ピアノ
将来の夢:獣医
尊敬する人:マザーテレサ


2年生の外野の要、杉園勇の紹介です!
杉園は外野からのレーザービームが特徴で、どんなに足の速いランナーでもアウトにできます。
しかし、アウトにしたことは僕の記憶上ありません。笑

また杉園はやらかし魔でもあり、野球に関したことではもちろん、
飲み会、バイト先でもいろいろとやらかしてくれます(笑)

特技にピアノと書いてありますが、まだ一度も弾いている姿を見たことがないので一度は聴いてみたいと思います!

今年は杉園のレーザービームとあまり見ない安打を期待したいと思います!
杉園勇をよろしくお願いします!         (北宮)

image

image
プロフィール
学類:電子情報学類
出身校:膳所(滋賀)
ポジション:一塁手、二塁手
野球歴:11年
目標:車を買う
長所:強肩
短所:さぼり癖
趣味:ゲーム
特技:スノボ
将来の夢:お金持ちになる
尊敬する人:下垣隆



今回は最近モテ期が到来している?!りょうへいこと大場崚平の紹介です!

彼は滋賀県の膳所(ぜぜと読みます)高校出身です。
ポジションはセカンドです。
新チームに入り、ファーストからセカンドにコンバートした崚平。

最初は慣れないポジションでの守備に苦戦していましたが、
今ではすっかり守備職人!
華麗なゴロさばきで私たちを魅了します!!

先日の春大会予選VS金大法文経では、素晴らしい打撃と守備で
チームの勝利に貢献し、「文系キラー」の異名がつくほどの活躍でした!

また、プライベートでは関西人持ち前の明るい性格と巧みな話術、
そしてつぶれたワンちゃんのようなかわいいフェイスを武器に、
経済女子からの人気急上昇中!
今、波に乗っている男なのであります!!!

そんな崚平ですが、2年生の中では一番大人な対応力を見せるしっかり者!
今後も2年の代を引っ張ってくれる頼もしい存在です!

大場崚平をよろしくお願いします。           (大田)
image
image

部員紹介が遅くなってしまいすいません。
本日から2年生の紹介をはじめていきたいと思います!

2年生はプロフィール下の紹介文をリレー形式で回して書くことにしました。
2年生トップバッターは大田真司です!!

1462877324874
プロフィール
学類:自然システム学類
出身校:金沢泉丘(石川)
ポジション:内野手
野球歴:8年
目標:試合で良いプレーをする
長所:天然パーマ
短所:天然パーマ
趣味:パズドラ
特技:家具の組み立て
将来の夢:BIGな人になる
尊敬する人:大泉洋



弾丸4ミートパワーAの男、
当たれば一撃必殺で先っぽだろうが悠々とスタンドまで持っていく。
肩に爆弾を抱えキャッチボールでのショーバンはもはやルーティーン。

今年中に彼女ができなければ坊主にするらしい・・・笑
来年もトレンドマークの焼きそばは見られるのでしょうか。。。
彼の打撃と私生活に要注目です!

大田真司をよろしくお願いします!            (宮川)

1462877329734
               

春大本戦
2016年5月7日(土)
VS金大学教

金大学 001 100 040|6
金大工 010 000 000|1

(学)岡本、坂川ー羽根
(工)松本ー長瀬

二塁打:岸(学)、横野2、藤居(工)

更新が滞ってしまいすいません。
先日行われた春大予選を勝ち抜き、昨日7日本戦が開幕しました。

私たち金大工学は開会式のあと、開幕戦を飾りました。

中盤まで1点差ゲームで、くらいついていたものの、終盤にエラーも重なり4失点。負けを喫してしまいした。

新入生も入ってくることですので、気持ちを切り替え
今後は6月に行われる学内リーグに向け練習に励んでいきたいと思います。

これからも応援よろしくお願いします。