本日 95 人 - 昨日 57 人 - 累計 116894 人
IMG_20151118_090937
プロフィール
学類:数物科学類
出身校:彦根東(滋賀)
ポジション:外野手
野球歴:12年
目標:良いチームを作る
長所:誰とでも仲良くなれる
短所:キレ症
趣味:映画鑑賞
特技:ボール回し
将来の夢:教師
尊敬する人:両親



今回はチーム1のスラッガー、藤居秀の紹介です!

秀は広角に打球を打ち分け、高いパワーとミート力を兼ね備えている、
とても頼もしいバッターです。
秀が打席に入ると必ず何かしてくれると思わせてくれる、チーム1のバッターです!

デムがドラえもんに似ていると言われてますが、本当は秀のほうがドラえもんに似ています。

また、時々たかにすら突っ込んでもらえないほどのボケをかますときがあるので要注意です。
後輩いじめもたまにします(笑)

そんな秀ですが、実際はとても面倒見がよくてすごく優しい人です。とても周りが見えていて、練習中や試合中など常にチームメートのことを気にかけてくれていて、気づいたことはすぐ言ってくれる、とても貴重な存在です。
チームの中心になって、いろいろなことを考えてくれます!本当に頼もしいです!

藤居秀をよろしくお願いします。


1447805175482
プロフィール
学類:機械工学類
出身校:高島(滋賀)
ポジション:投手、遊撃手
野球歴:100年
目標:150㎞/h
長所:コントロール
短所:スタミナ
趣味:バッセン
特技:グラブトス
将来の夢:人間機械に関わる仕事をすること
尊敬する人:ゴジラ(松井秀喜)



お待たせしました!いよいよエースの松本貴仁の紹介です!

彼はみんなから「たか」と呼ばれています。とても明るい人柄で、よっぽどつまらないボケでない限りどんなボケも拾ってノってきて、突っ込んでくれます!(笑)

プレーでは、コントロールが良く、球威もあり、安定感のある投球が特徴です。勝負所ではさらにスイッチが入り、ピンチをしのいでくれます!

チームにピッチャーが少ないということもあり、非常に頼もしい存在です。試合では長いイニングを投げてもらうことが多いと思いますが、頑張ってほしいと思っています。(笑)

また、たかはこの時期にもうすでにスノボに行ったというくらいスノボ好きです。スノボもめっちゃうまいです。スノボで足腰を鍛えて、春先にはさらなるすごいピッチャーに成長していることでしょう!(笑)

松本貴仁をよろしくお願いします。

1448845954359
プロフィール
学類:機械工学類
出身校:
ポジション:
野球歴:11年
目標:順調に大学を卒業
長所:たくさん食べる
短所:よく寝る
趣味:音楽を聴く
特技:鉄棒
将来の夢:外国に住む
尊敬する人:小学校の時の先生



今回はパンチ力の小池こと小池修平を紹介します!

夏合宿での紅白戦の修平の第一打席、いきなりホームランを放ち、それ以来パンチ力の小池という異名がついています(笑)豪快なスイングが特徴です。
ポジションは外野手です。外野からのレーザービームで走者を釘付けにしてくれます!

また、修平はノリの良さが抜群で、みんなからとても親しまれています。
練習では自分から積極的に動いてプレーしたり、その積極性もあり、チームのことをしっかりと考えてくれています。自分の意見をしっかり言ってくれる頼もしい存在です。
ですが、練習は風邪や睡眠でお休みするときがあるので要注意です笑

そんな修平ですが、よろしくお願いします!
1448845958429

1447747250158 (1)

プロフィール
学類:電子情報学類
出身校:金沢二水(石川)
ポジション:外野手
野球歴:1年
目標:本塁打王
長所:パンチ力のある豪打
短所:プレッシャーに弱い
趣味:野球観戦
特技:なし
将来の夢:大学卒業
尊敬する人:陽岱鋼



チームのマスコットキャラ的な存在…そんな選手がチームに1人でもいるとチームはとても良いムードに包まれます。
今回はその役割を果たし、チームが練習するグランドの予約係を引き受けてくれた出村雄樹を紹介します!
出村はチームメイトから は「デム」と呼ばれとても愛されています。当然ですよね、マスコットキャラ的な存在ですから。(笑)

デムは写真を見るからに多少ドラえもんに似ています。ドラえもんがデムに似ていると言うべきなのかもしれません。

デムは何と大学から野球を始めた経歴の持ち主で、大学までは草野球を少ししてたぐらいなんだそうです。中学や高校ではなぜ野球部に入らなかったのかとても気になります。
そんなデムですが、大学から野球を始めたとは思えないぐらいバッティングが上手で、試合でもタイムリーヒットを打ったりチームのオーダーを考えたりとチームに貢献しています。

また、デムはチーム1野球が大好きです。特にプロ野球はデムに語らせれば右に出る人がいないぐらいです。また今度、デムとプロ野球観戦に行きたいと思います。(笑)

出村雄樹をよろしくお願いします!

1448864060848
プロフィール
学類:自然システム学類
出身校:金沢桜丘(石川)
ポジション:投手、一塁手
野球歴:10年
目標:年収1億円
長所:イケメン
短所:自意識過剰
趣味:スタバでアイスコーヒーを飲みながら読書
特技:パワプロ
将来の夢:大企業の代表取締役
尊敬する人:父親


今回は隠れた大エース、岡田悠希の紹介です!

岡田のポジションはピッチャーですが、現在は故障により調整中です。。。
たまにファーストで出場します。バッティングは高校時代は非常に良かったということで、鋭い打球や、時には本塁打も何本か放っていたということです(本人談)

現在はリハビリと安静ということで、練習はお休みが多いですが、準硬のイベントは必ず来ます!(笑)
きっと故障から復活して、そのバッティングの才能と共に素晴らしいピッチャーとして活躍してくれることでしょう!!期待しています!

そんな岡田はイベントの時や飲み会の席では場を盛り上げてくれる、とても頼もしい存在です!いつも助かっています。

そんな岡田をよろしくお願いします!
1448864197077