本日 100 人 - 昨日 57 人 - 累計 116899 人
練習試合
2016年3月29日(火)
VS金工大

金工大 070 001 100|9
金大工 031 250 10×|12

(金工大)北浜、水本ー妻木
(金大工)岡田、亀井ー長瀬

本塁打:西井(金工大)、長瀬、出村(金大工)
二塁打:西井、和田2、妻木2、成元、坂戸(金工大)
    北宮、藤居、小池、大場、岡田(金大工)


練習試合
2016年3月26日(土)
VS金大学教

金大工 002 001 100|4
金大学 130 000 90×|13

(工)岡田、宮川、松本ー長瀬、杉園
(学)岡本、田村、坂川、稲田ー羽根

二塁打:藤居2(工)、杉本2、杉村、岸、羽根(学)

終盤追いつくも、七回に大量得点を許し二連敗。
守備に課題の残る試合となりました。春大に向けて修正していきたいと思います

練習試合
2016年3月24日(木)
VS金大薬理
金大工 101 100 200|5
金大薬 400 000 011|6

(工)松本、岡田ー長瀬
(薬)鈴木、高岩、西川ー西川、辻

本塁打:宮川、藤居(工)
二塁打:加藤、桒原(薬)

秋大で負けた相手に今季初黒星を喫してしまいました。
初回に4点を取られ、後半追いつくも接戦を制することは出来ませんでした(*_*)
春大まであと二戦、頑張っていきたいと思います!
今日は寒い中、OBOGの西川さん、石川さん、梢さんが応援に来てくれました!
応援ありがとうございました( ^^)

練習試合
2016年3月17日(木)
VS法文経
法文経 300 001 012|7
金大工 300 021 11×|8

(法)金澤、大野ー市井
(工)岡田、松本ー長瀬

本塁打:安原(法)、大田(工)
二塁打:中田、遠藤、金澤、竹田(法)、北宮2、宮川、竹中、横野(工)

練習試合
2016年3月16日(水)
VS福井大学
福井大 010 000 003|4
金大工 223 000 03×|10

(福)山本、宮田、中田ー眞田
(金)松本、岡田、宮川ー長瀬

三塁打:大場、大野(金)
二塁打:矢部(福),藤居、北宮(金)

オフ期間が明けて、今日が初試合でした。結果は見事勝利です!春季大会に向けて頑張っていきましょう(*^_^*)☆

プロフィール
学類:機械工学類
出身校:金沢桜丘(石川)
ポジション:外野手
野球歴:13年
目標:北信越で優勝
長所:集中力
短所:整理整頓が苦手
趣味:のんびりすること
特技:タイピングが速め
将来の夢:お金持ち
尊敬する人:スティーブ・ジョブス



1457223598999
今回はチームの首位打者、横野拓也を紹介します。

横野はその破天荒さでいつもチームの人気者です。破天荒な走塁、破天荒な守備、破天荒な行動、ほとんど破天荒ですが、バッティングだけは、違います。横野のバッティングは破天荒とは真逆で、基本に忠実で、型にはまっています。そのため、チーム1の打率が残せるわけです。僕も見習いたいです。

プロフィールの特技のところに「タイピングが早め」と書かれてありますが、これは「タイピング」の間違いでしょうか?(笑)早めっていうのは本当に必要なのでしょうか?(笑)こういうところで横野は笑わせてくれるので、とても頼もしいです。タイピングが早め…やっぱり何度考えてみても、爆笑必至です。(爆笑)

横野は1年からレギュラーだったこともあり、チームの主軸打者としてとても期待されています。これからもその類まれなバッティングを見せてほしいですね。

横野拓也をよろしくお願いします。

プロフィール
学類:機械工学類
出身校:金沢泉丘(石川)
ポジション:一塁手
野球歴:12年
目標:全戦全勝
長所:時間を守る
短所:面倒くさがり
趣味:漫画をよむこと
特技:ピザ作り
将来の夢:世界中の国を周ること
尊敬する人:稲葉篤紀



1457012364652
今回は天呑将成の紹介です!みなさん、この「天呑」という苗字、読めますか?これは、「てんのみ」と読み、全国でも数軒しかないそうです。すごいですね。

天呑はみんなからは天ちゃんと呼ばれています。すごくまじめで、野球も上手くて、勉強もできて、可愛い彼女もいて…すごくうらやましい限りですね(笑)

そんな天ちゃんですが、チームの会計を引き受けてくれました。しかし、時々パチンコに行っているらしく、みんなから集めた部費をパチンコに使ってしまわないかとても心配です。増やしてくれたら別ですけどね(笑)

天ちゃんの特技はピザ作りということで、準硬でお誕生日会などをするときは、バイト先のピザ屋さんで作って持ってきてくれるので、いつも助かってます。また時間を守るということに長けていて、必ず集合時間には遅れないという特技もあるんじゃないかと思います。みなさん、天ちゃんを見習いましょうね。(笑)

野球の面では、チームの4番バッターということもあり、天ちゃんの前にどれだけランナーを貯められるかが得点を取る鍵になってきます。これからもセンスあるバッティングを期待したいです。

点呑将成をよろしくお願いします

プロフィール
学類:看護
出身校:津南中等教育(新潟)
ポジション:マネージャー
目標:早起きする
長所:ポジティブ
短所:めんどくさがり
趣味:カラオケ
特技:夜更かし
将来の夢:世界遺産めぐり
尊敬する人:お母さん



今回は僕らのチームの美人マネージャー高橋比呂子を紹介します。

彼女はみんなから「ヒロポン」と呼ばれていて、いつもみんなからいじられています(笑)いじられてしまう理由は色々あるのですが、言ってしまうとまたヒロポンが怒ってしまうので、ここではやめておきます。(笑)

同じマネージャーのエルサとの不仲説がよく話題に出てきますが、2人とも仲は良いとのことなのでとりあえず一安心です。それが本当ならばの話なんですが(笑)

ヒロポンはとてもしっかりしていて、とても優しく、何といっても美人なので、みんなからモテモテです。ですが、たまに試合中寝てしまうことがあるのがすごく痛いですね(笑)いじられる理由がよく分かりますね。(笑)

ヒロポンは看護系を専攻していることもあり、実習などでとても忙しいはずなのですが、よく部活動に参加してくれていて、チームとしてとても助かっています。これからもよろしくお願いします!

高橋比呂子をよろしくお願いします。

プロフィール
学類:機械工学類
出身校:明和(愛知)
ポジション:三塁手
野球歴:11年
目標:大会で良い結果を残す
長所:誰にでも優しい
短所:気分が変わりやすい
趣味:テレビ鑑賞
特技:揚げ物
将来の夢:尊敬される人間になる
尊敬する人:イチロー



1455875666279
今回は、チーム唯一のお寿司屋さん、大野徹平の紹介です。彼は、みんなからてっちゃんと呼ばれていて、その愛嬌ある顔でみんなからとても親しまれています。写真を見てもらうと分かりますが、どこか少し、カワウソ、いや、ナマズに顔が似ているように見えます。もしかしたら、本当にその種類なのかもしれません。今度確かめてみようと思います。(笑)

てっちゃんは、お寿司屋さんでバイトをしていて、その中でも、揚げ物作り担当です。なので、バッティングの時に、フライを打つとみんなから、「また上手に揚げた(フライを)な」と言われています。それぐらいみんなから好かれています。うらやましいですね。

野球の面では、サードの守備は安定感はありますが、たまにポロポロしたり、フライが取れなかったりしますが、持ち前の打撃センスで取り返してくれるので、とても頼もしいです。守備がもっと安定して、打撃でも、本来の力を出し切れれば、もっとチームに貢献できるようなプレーができるでしょう。今後に期待です。

大野徹平をよろしくお願いします。
1455875699627