本日 18 人 - 昨日 48 人 - 累計 24232 人 サイトマップ

部員紹介! 長瀬諒平

2015年10月27日
お待たせしました!
私たち工学部準硬式野球部の選手紹介をこれから随時ブログでしていきたいと思います!
トップバッターは我らが野球部主将・長瀬諒平です!!

画像
プロフィール
学類:機械工学類
出身校:長野高校(長野)
ポジション:捕手
野球歴:11年
目標:全国大会出場
長所:我慢
短所:時間にルーズ
趣味:スノーボード
特技:大食い
将来の夢:英語堪能でイギリスに行く




長瀬諒平といえば、とりあえず、とにかく黒いことで有名です。
そのため、よく外人と間違えられます。そうです、インド系です!
とてもうらやましいですね!
安心してください、日本人ですよ!笑

長瀬は長野県出身で、ポジションはキャッチャー。
部活だけでなくスノボサークルにも加入しています。

プレーとしては、パンチ力のあるバッティングと攻撃的なリードが特徴です。
また、彼自身の人柄のおかげで、いつもチームのムードがよく保たれていることも良い点です。

秋の大会で先輩方が引退され、チームはとても寂しくなってしまいましたが、
そんなチームを強くしようと主将を引き受けてくれました。
彼なら、去年の主将・渡部さんを超える存在になってくれると信じています!

これからもそのリーダーシップを発揮してチームの中心としてチームを引っ張って行ってくれると期待しています!

長瀬諒平をよろしくお願いします。

画像


練習試合 VS金大法文経

2015年10月24日
練習試合 
2015年10月24日(土)
VS金大法文経
法文経 103 000 111|7
金大工 002 001 202|7

(法)大野、上野ー市井
(工)松本ー長瀬

二塁打:藤居、松本、宮川(工)、市井、金澤、嵯峨(法)

9回裏、宮川(金沢泉丘)のツーベースで同点に追いつき、試合は引き分けでした!2学年で人数も少なかったのですが、9回の攻撃はとても盛り上がりました(^o^)

今日は、3年生の西川さんが応援にきてくださいました!
ありがとうございました◎

練習試合 VS金大学教

2015年10月17日
練習試合
2015年10月17日(土)
VS金大学教
学教 100 100 101|4
金大工001 030 020|6

(学)田村、岡本ー羽根
(工)松本、宮川ー長瀬

二塁打:長瀬、横野2、大野、大場(工)

新チームとしての初戦!
勝利を収めることができました◎
ここ最近の試合は、乱打戦となり点数の大きい試合が多かったのですが
本日の試合はしまったいい試合でした。
3年生が引退され、人数も少なくなりましたが、1,2年生で練習、練習試合も盛り上げていきたいと思います!

新チーム 始動!

2015年10月13日
北信越秋大会も閉幕し、今日から新チームが始動しました!
新キャプテン長瀬のもと、これからも練習に励みたいと思います。

本日はバッティング練習とボール回し、ノックをしました。
最後には、2チームに分かれてベースランニングで勝負をし、負けたほうがもう一周走るといった高校時代を思い出せるような練習でした(笑)
みんな足がパンパンで、明日は筋肉痛です…(笑)

日が暮れるのも早く、寒さが感じられるようになってきた金沢です。
練習時間も限られてくると思いますが、練習、練習試合をこなしていきたいと思います。

【予告】近々、部員紹介をはじめたいと思います!
ご期待ください(^O^)/

H27秋季北信越大学準硬式野球大会 開幕!

2015年10月03日
10月2日に秋季北信越大学準硬式野球大会が開幕し、金大工学部準硬式野球部は大会初日第2試合に初戦を迎えました。

↓試合結果です。
2015年10月2日(金)
VS金大薬理学部
金大工 000 010 000|1
金大薬 000 104 20×|7

(工)宮川、八木、西川ー石川
(薬)鈴木ー西川

本塁打:西川(薬)
二塁打:藤居(工)

画像

3年マネジャーの東です。
6回裏までの接戦、手に汗握りながら応援していました。対戦相手の薬理とは普段から選手、マネジャー同士共に仲が良く、練習試合も頻繁に行い、お互いのことをよくわかりあっていました。両者、どうしても負けたくない、そういった強い思いを持っての一戦でした。
結果は悔しいものとなってしましました。
まだ実感は湧いていませんが、引退です。
この9人でもう部活をすることがないと考えると込み上がるものがあります。部活だけでなく旅行へ行ったり、誕生日を祝ったりみんなとの思い出が湧き上がってきました。もうお別れという訳ではないのですが…
これまで、私達が気持ち良く部活が出来たのも、常に気にかけて下さった優しい先輩方、慕ってついて来てくれた後輩達のおかげです。
何という言葉をかければいいのか見つかりませんが、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
最後に、こんなにも最高の仲間に出会えた私は幸せ者です。同期のみんな、本当にありがとう。大好きです。

以上、3年マネジャーの東でした。

次の5件 >>